コンテンツへスキップ

ごやちゃん

 プロフィール



  大学所在地:群馬県

  専攻:経営学

  出身:沖縄県

  趣味:カメラ、バスケ、スケート

 私はこんな人間


周りに流されず主張する


自由なテーマで英語スピーチをする競技に
取り組んでいたのですが、周りは点数稼ぎを
意識した人ばかりで違和感を覚えました。

流行りのトピックを意図的に選んだり、
体験談を捏造したりして勝っても
あまり価値は無いと考え、
本来のスピーチのあるべき姿を訴えました。

すると沢山の人が胸に響いたと言ってくれ、
最終的には全国大会入賞を果たしました。

大会本番の私




この経験から、周りに流されず主張することは、
簡単じゃないですが大切なことだと考えています。

大会後の私

 アクロに決めた理由


人間力第一の社風

文系だった私ですが、プログラミングに熱中し、
やるからには最先端技術を扱いたいと考えていました。

しかし、早い時期から他社の内定を持っていたことがあり、
半ば驕り高ぶった気持ちで就職活動に取り組んでいてしまっていました。

そんな中、何よりも人間力を重視するアクロと出会い、SEとして最大限貢献するためには、
より謙虚さや物事にまっすぐぶつかる姿勢を身につけなければならないと感じました。

社員だけでなく就活生1人1人にも本気で向き合うアクロだからこそ、
私は大切なことに気づくことができました。

技術力はもちろん、誠実で感謝や利他の心を忘れず、
人間的にも一流のエンジニアになるために、入社を決めました。

 私の地元 ー沖縄県ー


群馬県の大学に通う私ですが、実は生粋のうちなーんちゅ(沖縄県民)です!
観光スポットの多い沖縄ですが、ここでは沖縄特有のアレコレを3つ紹介します。

濃いピンク色で綺麗ですが、沖縄の桜は実は舞いません。ボトンと地面に落ちちゃいます笑
また、基本的に冬で終わっちゃうため、未だに4月の桜は新鮮です笑

内地(沖縄県外)のぜんざいには氷がのっていないということに凄く驚きました。
沖縄では夏の食べ物です!夏に訪れた際はぜひ食べてみてください!

緑色のトロトロした野菜はヘチマです。沖縄でも苦手な人はいますが、私はひっちー(頻繁に)食べます。
いつか会社の人に振る舞いたいですね!