【今年一年の総まとめ】🚄忘年会旅行💗

2022/12/28

こんにちは、櫻井@22卒新人です。
もうクリスマスも終わり、世の中は一気に年末モードですね。
年末といえば、、忘年会。ということで、私たちは先日、忘年会を兼ねた社員旅行に行ってきました!

忘年会では思いっきり盛り上がりたい、、ですが、新型コロナウィルスの感染者数は爆発的に増えています。油断はできません。
そこで私たちは、旅館の各部屋をZoomでつなぐ形式で、忘年会を実施しました🤣
こういった、型にはまらない柔軟な対応ができるのが、アクロらしいところだと私は思います😏

実際の忘年会の様子

忘年会では今年1年で目覚ましい活躍をした社員の表彰や、各社員お世話になった人に感謝を伝える企画(心にしみた一言で賞=ここシミ)など。
なかでもここシミでは社員それぞれの気持ちがこもったメッセージばかりだったのが、印象的でした💗

そんな忘年会の中で、私が特に印象に残っているのは、今年最も成長した社員を表彰するシーン。この賞は全社員のアンケートで対象者が選ばれます😆
5年目の先輩社員Kさんが選ばれたのですが、そこでの上位社員からのコメントは、「失敗しながらも、挑戦し続けたから成長できている」。
確かにそのKさんは多方面で挑戦し、たとえ失敗しても、それを次に活かすことで活躍していたことが、後輩の私からも見えていました😄
私も来年はもっと多くの挑戦失敗を通して、Kさんのように成長していきたいと思います🔥

「最も成長した社員」発表の様子

さて、今回アクロのちょいと変わった忘年会の紹介をしてきたわけですが、長さの関係でここまで😁
もっと忘年会について、アクロクエストについて知りたい! という方は、是非インターンへお越しください!
お申し込みは、コチラから。

今年の新人ブログ投稿は、これが最後になります。
一年間、新人ブログを見てくださり、本当にありがとうございました。
来年も引き続き投稿していきますので、よろしくお願いします!
来年はもっとパワーアップしてお目にかかります。
次回をお楽しみに😄✨

それでは今日はここまで。
読んで頂き、ありがとうございました!
次回をお楽しみに😄✨

【好きなガジェットをGET】TAMAPO企画🎁

2022/12/14

こんにちは、櫻井@22卒新人です。
今回は、つい先日までアクロで行われていた心弾む企画TAMAPOについて紹介します。

TAMAPOとは、会社へのコミットメントに対して各社員にポイントが付き、その獲得したポイントに応じて、仕事で使うガジェットをGETできるという企画です🤩
数年前に、副社長のタマさんが考えたポイントということでTAMAPOです😆

このTAMAPOを通して、社員はタブレット端末スマートウォッチ高性能マウスなど、様々なガジェットをGETしていました。
そして私も、このTAMAPOでゲーミングチェアをGETしました🤩
アクロは基本リモートワークなので、作業をしていて座りっぱなしになることも多く、椅子がかなり重要なんです。
実際、これまで座っていた椅子と比べて座り心地が段違いに良く、めちゃくちゃ快適に作業できるようになりました😁

社員がTAMAPOでもらった品たち🤩

そんなTAMAPOの特徴として、年次に関係なく、フラットに評価されるということがあります。
実際に私は新人ですが、このブログの執筆などを評価してもらえ、先輩よりも高いポイントをもらっていました😁
職位や年次に関係なくやったことで評価してもらえるというのはとても嬉しいですね😆

感謝を忘れず、GETしたガジェットを活かして成果で返していきたいですね、、!

他にもどんな取り組みがあるのか、気になった方は是非インターンへお越しください!
お申し込みは、コチラから。

それでは今日はここまで。
読んで頂き、ありがとうございました!
次回をお楽しみに😄✨